619 名前:カギ ◆KagiOO2uMA [sage] 投稿日:2005/04/24(日) 20:49:10 ID:lIME09Ya
次は「写真をトレースする!」です。
まぁ結構簡単なのですぐに終わると思いますが。
とりあえずひとつ写真を用意してください。
623 名前:カギ ◆KagiOO2uMA [sage] 投稿日:2005/04/24(日) 20:56:51 ID:lIME09Ya
>>620
ありがとうございますー。ためになるけどそれ以上に面白いなコレw
で、写真を画面上部のメニューから「ファイル」→「読み込み」→「ライブラリに読み込み」で
写真をライブラリにとりこみます。
次に、ライブラリにある写真をステージにドラッグアンドドロップ。
ステージに写真が配置されました。
次は、その写真を選択した状態にして、画面上部のメニューから「修正」→「ビットマップ」
→「ビットマップのトレース」を選択してください。
626 名前:AQUA ◆U2AQUA/xP. [sage] 投稿日:2005/04/24(日) 21:00:00 ID:Tj5YqZoU
●間接で動かそう!
http://raisedesign.net/etc2/semi_s.htm
●グラデーションの仕方
http://raisedesign.net/etc2/semi_s2.htm
●マスクの仕方
http://raisedesign.net/etc2/semi_s3.htm
あと同期の例
http://raisedesign.net/etc2/fla_seminar.html
完成しなさそう('A`)
627 名前:ぬう ◆Pl43DNunko [sage] 投稿日:2005/04/24(日) 21:01:23 ID:5uJKBVpp
写真のトレースについて画像でもどうぞです。
http://www.geocities.jp/funkystyle4989/tores0.jpg
http://www.geocities.jp/funkystyle4989/tores1.jpg
http://www.geocities.jp/funkystyle4989/tores2.jpg
629 名前:カギ ◆KagiOO2uMA [sage] 投稿日:2005/04/24(日) 21:04:35 ID:lIME09Ya
「色数」を増やせば増やすほど色の数が少なくなります。なぜか。
「ノイズ」は減らせば減らすほどノイズが少なくなっていい感じです。
「トレースの精度」はそのまま。高いほど精密なトレースになります。
「ポイントの数」は少なければ丸みのあるトレースになるっぽいです。
あと、トレースするときには結構CPU使うのでPCのスペックが貧弱な人は注意。
あと、注意してほしいのは、
複雑な写真を
色数1で
ノイズ1で
トレースしないこと。多分というか絶対PC固まります。
638 名前:AQUA ◆U2AQUA/xP. [sage] 投稿日:2005/04/24(日) 21:24:20 ID:Tj5YqZoU
●トレースの仕方
http://raisedesign.net/etc2/semi_s4.htm
どぞー
|